受験シーズン到来 ー 『解体英熟語』なるもの

普段は大学受験生のことは考えませんが(忘れていますが)、1月になると大学入学共通テスト(旧共通一次)が行われ、世の中の注目をあびるようになり、受験生に目が行くようになります。

先日、地元の駅のエスカレータ(昇り)に乗っていた時、自分の前にいた若い女性が開いていた参考書らしきものに目が止まりました。平日、平服をきていたので浪人だろうと思われますが、『解体英熟語』というタイトルが書いてありました。少し気になったので、帰宅してから google で検索すると、Z会で出版しているものだとわかりました。

私もアマゾンのキンドル本で『ラッセル英単語熟語1500』を出していて、各単語について、3例くらいのラッセルの英文と3、4の英語の参考書に掲載されている用例を収録していますので、Z会のものならよいものだろうと思い、早速、アマゾンで『解体英熟語』(ただし、安価な中古本)を注文しました。
本日か明日には配達されるだろうと思われます。

『ラッセル英単語熟語1500』については、実は、下記で「無料で」閲覧できます。
https://russell-j.com/beginner/reitan-idx.htm

現在、掲載語数は2,200くらいになっており、来年あたりには、『ラッセル英単語熟語2200』あるいは『同2300』を出したいと思っています。

楽天アフィリエイトの成果(ポイント)は本ホームページのメンテナンス費用にあてさせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました